9月17日の日曜日、春風亭一花さんをお迎えして
11回目となる「かくみず落語会」を開催いたしました。

おかげさまで当会にお越しいただいた噺家の皆さんが
晴れて全員、真打に昇進され(三遊亭わん丈さんは令和6年3月に昇進することが決定)
次は誰にしようかな?と悩んでいましたが
4月の会の時に、小春志師匠の高座でもお名前が出ていた
春風亭一花さんにお願いすることにしました。

敬老会やら稲刈りなどで皆さんお忙しいところ、ありがたいことに大勢のお客様にお集まりいただきました。

一花さんは、小柄で飾りっ気のなく明るい方で、
お名前の通り一輪の花が咲いたようにその場の空気を明るくする雰囲気を持った方でした。
(ちょっと粗忽の気があるようですが・・・)

高座に上がると、心地良い軽妙な語り口で、
ケチな大店の主人や粗忽者の亭主を見事に演じ分けていました。

受賞歴もありますが、まだまだこれからの成長から目が離せない二つ目さんですので
二回目・三回目とお呼びしたいと思います。


第11回 かくみず落語会

第11回 かくみず落語会

第11回 かくみず落語会


Posted by株式会社カクミズ 代表取締役 水谷 佳正 at │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。